Meandering Gujo-Hachiman 

アクセスカウンタ

zoom RSS お祭り festival

<<   作成日時 : 2010/04/19 00:48  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

郡上八幡の春祭りでした。
子どものころから馴染んだ神楽のお囃子。
10年前に郡上に戻ってきてまた毎年聞けるようになりました。


画像



今日は娘と実家の稲荷の神楽を見に行きました。
そこで、こわくてたまらなかったひょっとことの遭遇!
休憩時間にお面をとった ひょっとこさん と話し始め、すっかり仲良しに^^


画像



午後からは、おみこし。 「わっしょい わっしょい♪」 声響かせて 練り歩き 


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お御輿お疲れ様でした〜♪
ドラミちゃんだったんだね。
天狗のお面付けさせてもらったの?すごいね(^^)結構子供はみんな怖がるよね。
「お祭り festival」について
2010/04/19 12:31
そうそう。今年はもうだいじょうぶかな?と思ったけど、まだ「こわい〜!」って言って隠れてた^^; でも、「貸してやるでかぶってみぃよ♪」とちょっかい出されているうちに…
「ねえねぇ、なんで背中丸いの?」なんて、質問攻めにしている娘でした^^;
gujo
2010/04/19 15:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
お祭り festival Meandering Gujo-Hachiman /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる