Meandering Gujo-Hachiman 

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス・ベイキング♪

<<   作成日時 : 2009/12/13 11:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アメリカ人の友人が教えてくれた”Christmas Baking”
4種類のクッキーは

*オートミール&レーズン クッキー
*チョコレートチップ クッキー
*スニッカー ドゥードゥルズ 
*ピーナッツバター キス


たっぷりめのバターで仕上がりはソフト。
集まったみんなでの試食タイムは格別でした。
本当においしかった。

画像



今回の講師役のアシュレイは笑顔がチャーミング。
4種のクッキーの材料と手順を英語で準備、イラスト入りのかわいい2枚にまとめて配ってくれました。
当日は、簡単な英語で、3つのテーブルに分かれて作業をするみなさん手ほどきしてくれました。

たとえば、
砂糖3/4カップと材料シートからみつけて、メジャーカップに入れている人たちに、
”Packed!”
と伝えるアシュレイ。
「えー、これ、3/4やな〜。ちがうんかな?」
ときょとんとされるので、アシュレイはスプーンを手に取り、カップの砂糖をぎゅーっと圧縮して見せました。
”OK? This way.”
「あー、詰め込むんやな」
「こんな具合やと、砂糖、けっこうな量になるな」
こんなやりとりで、ちょっとした英語のレッスンにもなっていました。


画像


今回用事があって来れなかった方たちから
「またやって〜!」
というラブコールがすでにあります。
来年またやろうかな♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマス・ベイキング♪ Meandering Gujo-Hachiman /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる